TOP

Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
四つ葉日記はリンクフリーです。
TOP画像大募集中!あなたの画像をTOPに飾ろう!(800 * 200 px)
redfan.gif
redfan.gif

■ ニコ生放送 

 しげのニコ生放送! 狩りとかGVとかいろいろやってるよ!

■ アイテムデータベース

 全アイテム一覧
■ モンスターデータベース

 全モンスター一覧
■ マップデータベース

 マップデータ一覧

 

--------│--:--│


Pagetop

 

モンスターデータベース公開
2012-05-03│05:50│ comment(9)

GW満喫していらっしゃいますか!

こっちはおもいっきり雨振ってますね、萎えるわ!
自分も西の方まで旅をしてきます!


さて、今日は前回の日記でMOBの抵抗に関する調査をしてもらってそれっぽい答えを出してくれた
猛者の方々がいらっしゃったので非常に助かりました!


というわけで、その結果を反映させたMOBのデータベースを作成しました!
暇でマニアックな人はみてあげてください^p^

目玉は全MOBの画像付けたやったところだぜ!
計算式にミスがあるかもしれない。気づいたら教えて下さい><。


モンスターデータベース



あと↑作ってる時に面白いデータを見つけたのでそっちも公開しておきます。

MAPにはプレイヤーに対する属性抵抗の低下が設定されているMAPが存在しますが、
実はさらにMAPごとにMOBに対する追加属性抵抗が設定されているMAPが存在します。
今回はその一覧を作りました。


MAP別 MOB追加属性抵抗 一覧 


ついでにMAPごとの低下量一覧表も作った。
参考にしてください。

MAP別 低下属性抵抗 一覧 


ではではよいGWを!

Pagetop

トラックバック:

コメント:

ooooo
yabeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee
活用します( ゚∀゚)o彡゜
  • 2012-05-03│06:28 |
  • こぅ URL│
  • [edit]
No title
すごすぎるよおおお!!!
作成おつかれさまでした!
協力してくれた人も凄すぎる((((;゚Д゚)))ガクブル
  • 2012-05-03│15:33 |
  • あめ URL│
  • [edit]
No title
いつも見させていただいてます!
これ、すごいですね~!!

…気づいたことがあったので…
知恵と知識が逆かもです!
  • 2012-05-04│21:04 |
  • いつも見てます URL│
  • [edit]
返信
>こぅくん
昨日ロトから究極のチケットが出たよ!!!!!!!
シュミュだけど・・・

>あめちゃん
職業RSなのに手伝ってくれないなんて!
それでも4次転生かああああ!

>いつも見てますさん
知恵と知識はなんか昔、石上げさんでも逆じゃないかって
議論が出て宝石娘さんの検証結果などから逆に修正していた気がしたので
じぶんもそれに合わせて逆にしてみたのですが

もしよろしければどの部分が逆になっていると感じるか詳しく教えていただけると助かります!
  • 2012-05-05│18:24 |
  • くさー URL│
  • [edit]
No title
あ、特に検証したわけではないんですけど、
私が使ってるペット(骸骨魔法師)を見て、黄ダメの割に知識が低くて知恵が高いなぁ…というだけでして^^;
あと、反転悪魔もやってるんですが、反転したときに知恵があの値だと攻撃当たらなくなっちゃうはずだけど、実際はそうでもないので。

余談ですが、スバインのクラゲ、反転するとフラッシュのダメが異常に跳ね上がるんですが、謎が解けません…力そんなに高くなさそうなのになぁ。

体感上の話ですいません!
  • 2012-05-05│18:56 |
  • いつも見てます URL│
  • [edit]
データ修正箇所
いつもご愛読ありがとうございます。
宝石娘達の考察の管理人のrecordatioです。
モンスターデータベースを拝見しましたところ、誤りを見つけたのでご報告させていただきます。

①一部のMOBの知識と知恵が反対になっている
主に2次実装されたMOB(聖Zin系?)のようです。
フロッグZinを見ていただくとわかるかと思います。

②風属性抵抗と土属性抵抗の基礎抵抗が反対になっている
すべてのMOBデータがそのようになっているようです。
  • 2012-05-06│11:44 |
  • recordatio URL│
  • [edit]
返信
>いつも見てますさん
情報ありがとうございます!
recordatioさんの仰っている様に聖Zin系のステータスがおかしいようです。
後日修正します!

>recordatioさん
おお、詳しい方に見ていただけて非常に助かりますm__m
2次実装された中でも聖Zin系のみの知恵と知識が反転しているという認識で問題ないでしょうか?

風と土抵抗に関してもこちら側で基本的なデータの持ち位置を間違えて読み込んでいるようなので早急に修正したいと思います。
今外出先なので家に帰ったら修正したいと思います!

お二人とも貴重な情報をありがとうございます。
自分自身はほぼ検証等の確認を行っておらず、過去からの検証データなどや計算式から数値化しているのでミスがまだまだ潜んでいると思います。
もし見つかったりした場合はぜひまたご一報いただけると幸いですm__m
  • 2012-05-06│21:08 |
  • くさー URL│
  • [edit]
返信
>recordatioさん
失礼しました、2次実装のMOB全般みたいですね。
知恵と知識はItemのデータでも要求能力に関する部分でなぜか
2つのデータの持ち方が並び順的に規則性が崩れたりしているので何か向こうのミスでもあるんでしょうかねw

ブラックメイジ系などの1次系MOBでも知恵と知識が逆になるんじゃなかろうかと思うような値をとっているのも少し気になりますね…
  • 2012-05-06│21:29 |
  • くさー URL│
  • [edit]
No title
>ブラックメイジ系などの1次系MOBでも知恵と知識が逆になるんじゃなかろうか

試しに検証してきましたが、データはそのままで大丈夫です。
(以下、検証内容)

検証MOB:納骨B1のLv400堕落魔法師Ex
①悪魔スキル・ポイズンガスを用いて実際の土抵抗を算出。
 ポイズンガス表記1362.05(強化1%は省く)  実土ダメ742
 土抵抗={1-実土ダメ/(スキル表記×1.01)}×100≒46

②悪魔スキル・ポイズンエクスプロージョンを用いて実際の知識値を算出。
 エクスプロージョンの基礎攻撃力83  実土ダメ149
 スキル攻撃力=実土ダメ/(1-土抵抗/100)≒276
 知識値=(スキル攻撃力/基礎攻撃力-1)×200≒465
  • 2012-05-07│22:10 |
  • recordatio URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


カウンター

プロフィール


四つ葉日記に誤アクセスありがとうございます。


Twitter始めました!

RSS 新着記事

今日の運試し

データエリア

■ アイテムデータベース

 アイテム一覧
■ モンスターデータベース

 モンスター一覧
■ マップデータベース

 マップデータ一覧
■ クエストデータベース

 クエストデータ一覧
■ Nxユニーク

 Nxユニークはこちらから


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

2015年 01月 【1件】
2014年 11月 【1件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【2件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【2件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【4件】
2012年 12月 【5件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【6件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【5件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【5件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【8件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【3件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【10件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【8件】
2009年 06月 【10件】
2009年 05月 【12件】
2009年 04月 【9件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【11件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【13件】

最新記事

検索フォーム

