TOP

Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
四つ葉日記はリンクフリーです。
TOP画像大募集中!あなたの画像をTOPに飾ろう!(800 * 200 px)
redfan.gif
redfan.gif

■ ニコ生放送 

 しげのニコ生放送! 狩りとかGVとかいろいろやってるよ!

■ アイテムデータベース

 全アイテム一覧
■ モンスターデータベース

 全モンスター一覧
■ マップデータベース

 マップデータ一覧

 

--------│--:--│


Pagetop

 

求)これが解ける人
2012-04-30│18:49│ comment(9)

誰か、検証するのが大好きな人

この問題を解いてくれまいか!
MOBに関する抵抗の穴埋めをして欲しい・・・


石あげとかでMOBのデータを見ると各MOBに特定異常系抵抗の基礎値が乗ってると思います。

が、あれが未完成でして、特定異常軽抵抗のデータが所々解明されてないままで載せられています。
特定異常軽抵抗っていうのは毒抵抗とか、スタン抵抗とか、睡眠抵抗とかああいうヤツのことね!

判明されきっていない抵抗は 抵#1,抵#2,抵#3,抵#5の4つです。

この4つの部分に何が該当するのかを誰か調べてくれまいかw
入るであろう抵抗は(毒抵抗、睡眠抵抗、暗闇抵抗、フリーズ?、後退転倒?)あたりのどれかだとは思うのだけれど
よく分かっておりません。

過去に骨さんのブログでこのMOBに関する抵抗について色々議論が行われていましたが結局正確な答えが出ていなかったのでぜひとも答えを出したいな~・・・

現Versionでデータとして実装されている内部モンスターに関する特定異常系抵抗を一覧にして下記のページに纏めてありますので数値を見つつ検証してくれる猛者を募集です><


■ MOB特定異常抵抗一覧ページ


自分の出来る範囲である程度検証してみたのですが分からずでした。
#2は毒抵抗、#3睡眠が有力ではないかと思っているけど未だ確証を得られず。

また、特定異常抵抗に後退転倒抵抗が含まれるのも怪しい。

敵の特定異常抵抗最終値は以下の式で出せる。例えば毒だと

毒抵抗+((全異常抵抗+異常系抵抗)×(知恵+カリスマ)÷1000)

こうなるらしい。
以下参照
 ピヨ☆の右から左へ受け流す


GWで暇な人、調べてみないか・・・^q^;



Pagetop

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント:

No title
GWはRSで忙しいんだった・・・^q^;
  • 2012-04-30│20:24 |
  • あめ URL│
  • [edit]
No title
こんばんは。いま巷でアリーナでのギルド石像の効果が4%上限という話がでています。
よろしければ四つ葉日記さんで検証してもらえませんか?
  • 2012-04-30│21:08 |
  • 読者 URL│
  • [edit]
No title
こういう数字の羅列大好きだわーლ(´ω`ლ)
No title
石像効果って、アリーナでのるんですか・・・?
  • 2012-05-01│05:46 |
  • ??? URL│
  • [edit]
No title
>あめちゃん
wwwww
職業RSキタコレ!

>読者さん
石像効果4%とな・・・
そういえばどこかでそんな話を聞いた気もします。
時間ある時に調べてみたいですね・・・

>こぅさん
おっおっ^q^
ぜひともやってくれいおw

>???
確実にとはいえませんがLv1効果は乗ってたと思います。
GHLvによる効果の上昇は詳しく確認してませんが。
攻撃速度が乗ってないと多くのプレイヤーが気づくと思うので・・・

>ヴェルダンディさん
貴重な情報有り難うございます!!
コールド=フリーズは自分も同意見です。恐らく同一として設定されている気がします。
ただ、自分の検証だとどうしても1:毒2:睡眠だと噛み合わないMOBが多くて気になってます。

例えば幽霊鎧系MOBは#1が5ですがアリアン→の鎧霊が毒にかからなかった記憶があります・・
また、目玉系MOBが#1が100にも関わらずリットン半島の目玉は毒にかか
ります。
同条件で睡眠等も条件に合わないMOBが出てきていました。
検証は悪魔のスキルで毒、睡眠攻撃を行なって調査しました。

MAPごとにある追加補正が考慮されていませんが特定の洞窟などでないと基本追加補正はほぼ無いに等しいはずなので破錠してしまう気がします。
  • 2012-05-01│09:52 |
  • くさー URL│
  • [edit]
No title
すみません おもいっきり引っ張ってくるデータ間違ってました。

暗闇、毒、睡眠、検証途中

の順番でした。

お騒がせして申し訳ありません。。。
  • 2012-05-01│10:46 |
  • ヴェルダンディ URL│
  • [edit]
No title
私も暇じゃなかったですが検証してみましたw
概出・検証済みでしたらお流しください。

#1、#2、#3については同意見です。
#5について、状態異常抵抗が0 コールド抵抗が0 #5が100となるMOBをチョイスしてみると、ミズナB2のフロッグZinがありました。
私はコールド=フリーズとは思っていなかったので、
ランサ・アチャのスキルのコールド攻撃を氷雨(100%)、フリーズ攻撃をF&I(50%)を使用してみると、
コールド状態はすぐかかるのですが、フリーズ状態には10回やっても1回もかかりませんでした。
同MAPのサソリにはフリーズ効きましたが・・・
  • 2012-05-01│14:05 |
  • 愛読者A URL│
  • [edit]
No title
何度もすみません。

諸々確認しましたところ
愛読者Aさんの提案どおりで#5はフリーズになりそうです。

コールド抵抗75、#5抵抗10の引導者
相手に氷雨と火雨でコールド、フリーズの
確率逆転が生じることが確認出来ました。

どちらかというと液化窒素瓶が特殊挙動のようですね。
  • 2012-05-01│15:54 |
  • ヴェルダンディ URL│
  • [edit]
返信
>愛読者Aさん
おおー!
これはありがたい検証結果です><
コールド=フリーズ仮説は過去の検証者が提示していた説を覚えていただけで実際に検証していないのでコールド、フリーズの発動に挙動差があるならば
ほぼ間違いなさそうですね!
忙しいのにありがとうございますw

>ヴェルダンディさん
愛読者Aさんの意見も踏まえて
暗闇、毒、睡眠、フリーズの順がかなり濃厚そうな結果となってますね!
検証結果を見る限りほぼ間違いなさそうな気がします。
わざわざ検証していただき感謝感謝です><
  • 2012-05-01│20:26 |
  • くさー URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


カウンター

プロフィール


四つ葉日記に誤アクセスありがとうございます。


Twitter始めました!

RSS 新着記事

今日の運試し

データエリア

■ アイテムデータベース

 アイテム一覧
■ モンスターデータベース

 モンスター一覧
■ マップデータベース

 マップデータ一覧
■ クエストデータベース

 クエストデータ一覧
■ Nxユニーク

 Nxユニークはこちらから


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

2015年 01月 【1件】
2014年 11月 【1件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【2件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【2件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【4件】
2012年 12月 【5件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【6件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【5件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【5件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【8件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【3件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【10件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【8件】
2009年 06月 【10件】
2009年 05月 【12件】
2009年 04月 【9件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【11件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【13件】

最新記事

検索フォーム

