TOP

Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
四つ葉日記はリンクフリーです。
TOP画像大募集中!あなたの画像をTOPに飾ろう!(800 * 200 px)
redfan.gif
redfan.gif

■ ニコ生放送 

 しげのニコ生放送! 狩りとかGVとかいろいろやってるよ!

■ アイテムデータベース

 全アイテム一覧
■ モンスターデータベース

 全モンスター一覧
■ マップデータベース

 マップデータ一覧

 

--------│--:--│


Pagetop

 

行き着く先
2010-12-01│00:00│ comment(0)


こんにちは。
しろつめくさーです

鯖間GV盛り上がってますねー!
やっぱりRSの醍醐味は対人戦ですよねー^q^

いろんなブログを巡ってますが最近ブログ更新してる人がぐんと多くなった印象を受けますねw

みんな楽しんでるって感じがしていいですw
ただ、文字数制限でアリーナに転送できない方々の救済をさっさとしてあげてほしいですね~

指をくわえて待たなくちゃいけないのは酷だと思いますし。
あとアリーナでのGHLv概念を修正して、そのギルドが所持しているスキル、石造の状態を
最大の状態で付加してやればいいじゃんね!
別にそこまでGHLvによって大きな差が生まれるギルド効果はないと思うし。

強いところは元々ギルドステータスもいい補正を取ってるだろうしねww
とりあえず、ステが足りなくて装備が外れるとか万全の状態ではない状態で挑みたくないの
と思うんですよ。

今はそれこそどこの鯖が強いとかみんな神経質になってるんだしwww
その辺を先に修正してあげましょうよ。

後々、アリーナサーバーでの特殊アイテムの付与とか、同Lv帯や同程度の力を持つギルドさんと組みやすい仕様にするとか言ってたけど(運営が)

まずは一刻も早くそこを直せとw



で、話題は変わりますが

この間黄鯖のTOPと赤鯖のTOPの対決があってすごい反響が出てるみたいですね!

GV動画も配信されて誰でも見れるから余計に盛り上がってるようです^q^
自分も見ててアツくなりましたね~w

どちらも負けられない戦いといった感じでした。
剣士主体の火力で相手を蹂躙するスタイルの赤TOPに対し
コルを利用した機動力で勝負を仕掛けた黄TOP

勝敗は黄鯖でしたがアツい戦いでしたw

自分もこの前1年ぶりぐらいにWIZをGVで動かしたんですが
黒鯖のレッドリンクス様、
久しぶりに動かすWIZが下手すぎる上に相手超強い!
死にまくりましたよ^q^


で、話題を戻すといろいろと某掲示板とかでニケ天使について意見が出てるようですね~w

ニケ天使があーだこーだと
コル逃げだとかセコイだとかいろいろとwwww

正直個人のコルに対する認識は知りませんが、あのGVのニケ天使は逃げコルではないだろと思いますねwww
赤鯖側の剣士主体という弱点をきれいに突いてるだけで


自分が思う逃げコルはロングコール連発と多少の先制点でそのまま全体が退避行動に移るパターンぐらいしか捕えてないですけどね~
動画で見られるコールはほぼすべてショーとコルにしか見えなかったw

ニケ天使が多いとかそういうのは相手の人材面ですよね~w
子供みたいなことを言えば、勝ちたいなら霊術10人悪魔10人用意すればいいだけのこと。


ニケ天使ってそう簡単に作れるキャラじゃないですしね~
ニケ装備した後でも装備できる装備じゃないといけないし防御面は脆弱になるし。
相当の犠牲を払ってあの移動速度を維持してるんだしw


ニケ天使が多い鯖は結構GVのレベルが高いと思います。


ニケ天使が増える理由が強力な火力から仲間を守る緊急回避要因ですからね。
ニケ天使が存在しないと苦しいほどのレベルで戦闘をしている証拠だと思います。

ニケ天使の存在は超火力や、妨害職の真空、ワーム、檻、足止め、支援はがし、裏切り
そういった数々の死亡に直結する危険要因から瞬時に逃れる最終防衛ラインであり

戦闘がもはや、アスヒでの回復限界を凌駕している決定的な証拠といっても過言ではないと思います。

要は団子だろうがなんだろうが正面から衝突するだけでは太刀打ちできないレベルの火力や妨害を持つギルドが多数存在するからですよね~w
特に無禁を早くから取り入れていて霊術師の真空やスイッチ、悪魔の裏切りを真に経験しているギルドであれば自然にニケ天使の必要性を認識できると思いますw

ニケ天使が必要なのか?
という、限定した特化キャラが必要なわけではないですが
無禁のGV、高Lvの強力な火力が存在する無制限帯のGVでは絶対に瞬間コールは必要になります。
常時コルを行える状態を維持した天使職は必要不可欠といってもいい。
その境地がニケ天使だから上位でニケ天使が多いのは当たり前

BISと天使はまったく違う職業です。
BISにコールを頼むような状態では正直きつい。

250制限ですら強いところは常識的にニケ天使が配備されてます

ドリームチームを組むでもしなければ1つのギルドに鯖を代表するような火力が終結することはないですから
GVはいかに失点を減らしながらぶつかっていられるか、またいかに妨害を活かした戦い方ができるかが勝敗にかかわってくる時代ですね・・・

でもあの黄鯖側の防御壁を崩して得点していい勝負をした赤鯖側も恐ろしい火力ですねw
ニケとアスヒの上からあれだけ得点できる火力はすさまじいものがあるww
赤側に同等の機動力があったら軍配はまったく分からなくなりますね・・
おそろしす

黒鯖と戦ってみても思いましたが
やはり妨害の恐ろしさが全然違うなと痛感できますw
あれほどの妨害の中で生き抜くすべを考えながら闘っていた鯖が目立つのは当たり前だろうなと思ところですねw

これキツイから禁止にってすぐにしちゃうとやはりPS面で差が出るんだなと思いました。

最近はなんか「え?禁止?w」って空気が結構浸透してきてるので他鯖との対戦でいろいろなところが力をつけそうですね!


今回の日記は自分の勝手な意見なのでその辺はご了承くださいませ。
ナマ言ってんじゃねぇ!
という意見はコメントのほうでw

ナマ言ってますが自分はこんなうまく動けないです^q^
心の底からすげぇ!としか言えません

動画の公開は晒しや中傷の原因になることも多いですが
学べることのほうが多いのは事実です。
うまい人はどんな動きをしているのかとか学べるところはたくさんあると思いますし
公開したほうがやっぱり活気が出てる気がするのは自分だけなんでしょうかな?

せっかく動画をとっても関係者限定とかは残念な気も・・・
下手だから見られたくない!って人も多いと思いますが
可能な範囲で動画が増えてくればもっと活気が出ると自分は思います。
煽ったり罵倒したり、下手糞とか動画を見てもマイナス面しか見つけられない人は
統計的に見てもうまくないですから気にしないほうがいいです!

逆に人のうまいところを見つけて吸収出来る人はどんどん伸びるタイプの人。
こういう人は基本うまい。
ニコニコとかでコメント流れてくるけど
いいところをコメントできてるひとはうまい人なんだなと思うし
煽ってばっかの人はこいつ絶対下手糞だろうなと自分の中で自己完結させちゃいます^q^
実際は分からないけど、そうやって自分で勝手にまとめちゃうのがポジティブになれるポイント!!


文字ばっかでここまで読んだ君!
君は本当に暇人だな!

このしょーもないおなにー記事を飛ばさずに読み切った君にはアッキーナのプレゼントが当たるようにお祈りしておきます。


おしまい。




Pagetop

トラックバック:

コメント:

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


カウンター

プロフィール


四つ葉日記に誤アクセスありがとうございます。


Twitter始めました!

RSS 新着記事

今日の運試し

データエリア

■ アイテムデータベース

 アイテム一覧
■ モンスターデータベース

 モンスター一覧
■ マップデータベース

 マップデータ一覧
■ クエストデータベース

 クエストデータ一覧
■ Nxユニーク

 Nxユニークはこちらから


カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

2015年 01月 【1件】
2014年 11月 【1件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【2件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【2件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【4件】
2012年 12月 【5件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【6件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【5件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【5件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【8件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【3件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【10件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【8件】
2009年 06月 【10件】
2009年 05月 【12件】
2009年 04月 【9件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【11件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【13件】

最新記事

検索フォーム

