TOP

Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
四つ葉日記はリンクフリーです。
TOP画像大募集中!あなたの画像をTOPに飾ろう!(800 * 200 px)
redfan.gif
redfan.gif

■ ニコ生放送 

 しげのニコ生放送! 狩りとかGVとかいろいろやってるよ!

■ アイテムデータベース

 全アイテム一覧
■ モンスターデータベース

 全モンスター一覧
■ マップデータベース

 マップデータ一覧

 

スポンサーサイト
--------│--:--│

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

 

鏡の魔法書
2012-12-23│23:02│ comment(20)

地球滅亡しなかったあああああああああああああ
うわああああああああサンタがやってきてしまう……。

メリークルシミマス!!!



そういえば、ここ数日
20121223-0.png

ゲームの中でも銀行員さんが多忙に働いていらっしゃいましたwwwww
古都銀でアリアン銀行員さんが業務に勤しんでましたww

どういうことなのww




まあ、前置きはこのくらいにして!
鏡よおおおお!


20121223-1.png

本日のレシピはこちら!

「 赤 マ ン ト に お れ は な る ! ! 」
    ドン!!

ケツ神様ことアルリックさん愛用カルス貸していただきやす!!



赤マントへ、届け俺の想いッ!!!




20121119-3.png
ワンストライィィィク!!


20121119-3.png
ツーストライィィィィィク!!!


20121119-3.png


       / ̄ ̄ ̄ ̄\
      /;;::       ::;ヽ
      |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|
      |;;::        ::;;|
      |;;::   c{ っ  ::;;|
       |;;::  __  ::;;;|
       ヽ;;::  ー  ::;;/
        \;;::  ::;;/
          |;;::  ::;;|
          |;;::  ::;;|
   / ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄\
   |;;::              ::;;|
   |;;::              ::;;|
   \ストライクバッターアウトォォォォォォ!!!/











       / ̄ ̄ ̄ ̄\
      /;;::       ::;ヽ
      |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|   <まだだ、まだ終わらんよ
      |;;::        ::;;|
      |;;::   c{ っ  ::;;|
       |;;::  __,  ::;;;|
       ヽ;;::  ー  ::;;/
        \;;::  ::;;/
          |;;::  ::;;|
          |;;::  ::;;|
   / ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄\
   |;;::              ::;;|
   |;;::              ::;;|







20121119-8.png

ヒャッハー!
数撃ちゃ当たる作戦は偉大でございますぜえええ!!




20121223-2.png

ね ん が ん の あ か ま ん と を て に い れ t・・・・・・





・・・・・・・る訳にはいかんのじゃあああああああああああああああああああ
ここで終わるわけにはッいかないんだァァァアアァァァァ!




ディオォォオオーーッ 君が 泣くまで 殴るのをやめないッ!



20121223-3.png

も う 一 回 遊 べ る ド ン !







ケツ神様、我に力を与えたまえええええええええ















20121223-4.png





20121223-5.png



                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |     赤マント ケツ神様      │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ



20121223-6.png
神速で解除して・・・




20121223-7.png

ね ん が ん の あ か ま ん と を て に い れ た ぞ !

ケツ神様万歳!

スポンサーサイト

Pagetop

 

BISWIZ覚醒
2012-12-21│14:02│ comment(8)

韓国でBISとWIZの覚醒が実装されたようですね~

それと同時に・・・

◆変更。

- [狼人間]ハウリングブラストの基本範囲の増加、レベルごとに増加量の減少。


ワンちゃん範囲狩り終了のお知らせが出されたようですwwwwwww
ワンちゃんオワターwwwwwww

そうでなくても空気職がより素晴らしい空気感を得て帰ってまいりました!!!
やったねたえちゃん!


20121221-2.png

各職業の翻訳は韓国語マスターかとらお姉さんが頑張ってくれているようなのでこちらをチェック!
覚醒情報↓↓クリィィィィック↓↓


Hi-νオーラバトラー



よくあんな解像度の画像翻訳でき(ry
ありがてぇありがてぇ!

噂によると天使のパッシブが移動速度20%常時アップとか、サンクでも走れるけどクールタイム10秒つくとか!?
サンクにクールタイムはつらいな~w

サンクって緊急回避に使うものだから緊急に使えないなら覚醒する必要ないわ!
まあ情報待ちですねw


とりあえず最大の問題はワンちゃんのハウリングブラストの効果範囲は超大幅下方修正されたことですなぁw

スキルによる上昇係数が0.02mしかないらしいよ!
Slv200でも画面いっぱいぐらいがやっとってところかな?


そして、非常に気になったのがこのタイミングで行われた一般スキルの効果量調整。

覚醒による仕様変更のタイミングに合わせ、サーバ側のスキルアルゴリズムを修正してTRSタートとかの効果で異常になったスキル効果を調整したと考えていいと思うのだがどうなのだろうか。

となると、今後他職の覚醒実装と同時に、犬と同じようにスキルレベル依存でとんでもない効果になっていたスキルが下方修正される可能性も否定できないのではないかなと思う。

霊術の魂斬りとか腕斬りとかの上昇量にいきなり上限がつくなんてことも考えられる。
どうなるのかちょっと楽しみw


最後に公約ランキングが…

20121221-1.png

3位目前まで来てるでー!
頑張れみんなー!!!!!!!!
どんどんクリックやで!




はっ!!!
どこからともなく「ステマしてんじゃねーぞ社員が!」と言う声が聞こえてくる!!


…………ククッ……

……クハハハハハッ………勘が鋭いなこぞおおおおお!!!
バレてしまっては仕方があるまい!!!
そう!その通りなのさ!!!!!!



教えてやろう。

運営と裏でつながっているこの俺様はこのランキングの宣伝をすることで



今後一切、鏡の魔法書が割れないというチート権を貰えることになっているのさああああああ


ハーッハッハッハッハッハッハッハッハッハッ!!!
分かるかこの恐ろしさ!!!!!




契約が済んだ今、この私は鏡成功率100%のチートプレイヤーとなったのだああああああああ

そう、神へと!!!!!



これからは、コピーしては解除を繰り返して億万長者確定よ!
ひゃはははははははっはははははああっはっは



まずは、手慣らしに一枚やったろか???wwww

ピッチャービビってるwwへいへいへいwwwww




















20121119-3.png





Pagetop

 

5位じゃん!
2012-12-17│12:59│ comment(6)

今、公式が参加してるらしいなんかのオンラインゲームランキングのイベントみたいなやつ?

20121217-1.png

REDSTONE地味に健闘しててワロタwwwww
5位とか頑張ってるじゃんwwwすげぇw

1位とったら経験値5倍なんだっけ?!
これ絶対運営も1位とか無理だろって思った上での設定だろww

でも3位ぐらいまでなら頑張れるんじゃね!
みんなクリックしまくろうぜ!(笑)


20121217-3.png



締切25日らしい。
一人で何票でも投票できるよ



20121217-2.png

そんなことより、1位独走すぎてわろろんw

最終日までに3位に行きたいとしたら恐らく10%以上の票数必要になるんだろうなぁ
去年のページ見たらRSは11年度12位でした。
ランク1位が20%の得票率っぽいので、最終得票率10%↑あれば食い込めそうな気がする……

つっても、あと8日で得票率を3倍に増やさないといけないとすると、単純に今の4倍の人数が投稿しないといけないんだよね~

つか他が上がってくれば得票率が落ちるからさらに……
実票数が見えないので何とも言えない。
連続投票制限何分だこれ?多分数分で制限解除されてる?



重複投票可能と考えると、最終的に推定2~30万票ぐらいにはなるもんなのかな?50万ぐらい行くのかね

勝手に最終30万票で推定して計算してみようw
ちょうど今投票期間の半分経過してるので、15万票ほど集まってると考えてみると
REDSTONEの現在の得票数は3.7%だから「5500票」ってところか?

……大体推定通り?……いや…ちょっと多いか

RS公式の公約ランキング投票誘導ページの閲覧数が現在で12000回。
実際に誘導ページから誘導されて投票まで漕ぎ着けるユーザ数は恐らく半数以下。
高く見積もっても3~4割が妥当だと思う。4割のユーザが投票してくれたとしても4800票

そのうち毎日のように重複投票してくれる超優良ユーザは5%未満と考えても一日100票ほど増えてくれないと5500票なんて量にはいかないか……

そもそも、RS公式から誘導されて投票まで進むユニークユーザ数が4割もいるとはとても思えない。

条件全部込み込みで、現状5000票ほど得票出来ていたら出来すぎのレベルだと思うのだがどうなんだろう…
そう考えれば公約ランキングの最終的な全体票数は30~40万票ほどになるのではなかろうか……

ちなみに、10回程度投票して小数点以下2桁目が変動したので現状の全体実投票数は10万~15万票ほどであると見て間違いはない、もしくは近しいと思いたいw


そして、前年の公約ランキング2011の結果のうち、上位3位の総得票率が

1位 : 19.51%
2位 : 14.43%
3位 : 12.92%

今年の公約ランキング2012の12月17日現状の得票率が

1位 : 32.41%
2位 : 19.79%
3位 : 6.53%

今年は上位の偏りが半端ない。単純にユーザ数と誘導が積極的に行われている結果なのか分からないが
去年の結果を見ても10%前後の得票はないと恐らく3位以上は厳しいと思う。

最終的に10%の得票を得ようとするなら全体30万票としたら3万票必要になるので
目標まで推定25000票必要と見たい

3~4倍のクリックってレベルじゃなかったwww6倍近いwwwwww


ユニークユーザー3000人動員して毎日1回クリックすれば3位も夢じゃないかもしれない!!!!!
(鯖大戦の参加者1200名だと考えると夢ではないレベル?)

そして、連続投票制限が緩いので時間をかければ一人で複数投票できます!
一日10回クリックすればユニークユーザ数300人で達成できるぜ!

他ゲームの追い上げが怖いが3位は普通にチャレンジできる範囲内の順位と思われる。


得票率10%目指して本気で投票すれば3位狙えます!
現得票数推定5000票! 目標推定30000票!



1位を目指すなら、10万票目標ってか!?(適当)
毎日13000人の人員動員してクリック作業すれば何とかなるかも!?

さあ、押して押して押しまくろうぜ!!!!
↓↓クリィィィィック↓↓

20121217-3.png




あ、社員ではないです。


Pagetop

 

異次元
2012-12-15│00:35│ comment(6)


久々にいじげーん!

前のすごろとで拾った異次元ちかっちゃうわ!


20121215-1.png

ヒーロー作りたい!






20121215-2.png

ひゅあ!ひゅあ!ふうううううううううううう!



まざれええええええええええええええええええええ
























20121215-3.png

求)Nヒーロー



Pagetop

 

命中って重要だよ!
2012-12-04│12:02│ comment(28)

白ダメバグって119000以上で発生して、人間追加と最終ダメは表記の影響を受けないと言われてるわけですが、

そうであれば、剣士は現状パラ表記119000+闇P10%+最終ダメ10%で

119000 * 1.20 = 142800 まで実表記を伸ばしても正常にダメが通るという考え方で合ってるのかな?

A9M4qK5CMAEHDnj.png

一応この表記で調査中?
最終ダメって表記に乗ったよね?
前確実にアウトだった時の実表記は156000ぐらいだったはず…

まあもしこのバグが直されて正常に表記通りのダメが通るようになっても、硬さとの兼ね合いが生まれるので
結局そこまで変わらないんだけどね~^p^

もう鏡品でどんな火力も似たり寄ったりなステなので全員TOPクラスの痛さと考えると火力4~5人居るギルドに
紙装甲で突っ込めないし、上位のシフ陣とかも硬さ追求が必要すぎて400後半程度の白ダメしか出せてないしね…


もはやトレンドは、力と健康のみにステを振り分けた2極化スタイルが主流と言えるのかな。

命中OPによる効果の影響で運敏を振ること、振る必要性が無くなっているので装備についてる最低限の比率で
十分にカバーできている状況ですね。


初級~中級者向けの話になりますが、「死ステ」という概念がありますよね。


持っていても全く意味のない無駄なステータスという意味ですが、現状では運と敏捷を高くするスタイルそのものがそれに該当してしまっている状況です。

そもそも、回避型と呼ばれるタイプはその特性を発揮するために、どんな職のどんなステ装備のプレイヤーをも圧倒するステを追及する必要があります。
…が、鏡品で皆同じ装備になっているので他職、主に火力よりアドバンテージを持つことができません。

回避職は回避ができて初めて存在意義が生まれるので、たとえ運に8000ステを確保したとしても、当てられた時点で運0と違いが無いという結果になってしまいます。

つまり運に振った8000ポイントのステータスは 無駄なステータス = 死ステ ということになります。
強くなるためには無駄なステを無くしていくことが重要なんですね<>


さてさて、
ではどうして火力は装備構成に運比や敏比を取り入れるのでしょうか?
ステを稼ぐため!? なら健比でいいじゃないですかああああ!! ちがいますよね?

もちろん答えは相手に攻撃を当てるためです。
運敏を稼ぐことで相手に当てる、せっかく12本の多段攻撃スキルを持っていてもそのうちの6本しか当たっていなければ恐ろしくも何ともなくなってしまいます。
まずは当ててこそ。
本来の、最大の目的は相手に命中させることが目的で稼ぐものでございます。
さらにそれが相手より高ければ回避できて耐久が上がるんです。

重要なことですが、運敏による回避は「おまけ要素」なんです。
なので、おまけ要素に力を注ぎすぎて本来の目的から逸脱してしまうと非効率ではなかろうかと思います。


さて、敵に攻撃を当てなきゃ話にならない(これは常識)、それには命中率を稼ぐ必要がありました。
命中率を稼ぐためには相手より運敏を高くしてステによる命中率上昇を狙うことが有効だと昔から考えられていました。

しかし、長年の研究により、命中や回避にはステ補正とは完全に切り離された独立した上昇式があることが発見されます。
それが、一時期話題になった「命中OP、回避補正無視、Lv補正」といったキーワードです。

これらを極めるとステータスによる補正を完全に無効化して相手に攻撃を当てることが可能になります。
つまり命中OPを稼げば稼ぐほど、ステータスを有効に利用することができるようになります。

今まででは、火力職は運3000、健康職は運500といったステを持っていたとすると、健康職に当てる為には運500程度でいいものを、火力に当てる為に相手に合わせてステを振るという本来ならば振りたくないステ」を仕方なく振らなくてはならない状態でした。

健康職のみに当たればいい、という訳にはいかないのがGVで、火力は相手の火力を倒せるんだという実力を示さなければ相手火力に自由奔放に攻められ味方支援職が苦しむ結果になるからです。

普段は運敏を振るのは当たり前という概念が出来上がっているので考えにくい話ですが
「本来は振りたくないステ」こういう言い方をしてみると、どれだけ今無駄があるのか分かるのではないかと思います。

今、あなたは、運敏を振っているのではありません、相手に振らされているのです。


この流れを理解すると力健康型火力の概念が生まれてきます。
相手の能力による影響を受けずに命中させることができる命中特化仕様を作り出すことで運敏を必要最低限に抑え込むことができるようになります。

それにより、余ったステを健康に振り回避とは違う方向での「耐久力」を確保するスタイルです。
回避による耐久は、当ててくる火力がいる時点でゼロになり得る諸刃の剣です。
命中OPが相手のステによる影響を全く受けないので、この時点で回避という存在自体が不可能であると諦めなければいけない、運敏を必要以上に確保することはもはやデメリットしか無い訳です。


もちろんこれらの話は命中OPを稼ぐ装備構成を行っている火力のお話ですがw

剣士では、カルス、追跡、発掘、スタチュ、G補正、バッジだけですでに50%以上の命中を稼ぐことができ運敏がなくとも5割当てることが可能になります。
もしバトマがあると仮定すると(ry

長々と書きましたが、上記のような理由が火力スタイルの大きな変化だろうなぁと思います。
装備の追及でスタイルが大きく変わってきました。

グダグダ書いてるといつの間にか話題があらぬ方向に進んでいたw
まあ自分はカルスカルス言いながら未だに2OPトロルだけどね(震え声)wwwwww


とりあえず頑張って命中OP稼ぎましょう!

おしまい。


Pagetop


カウンター

プロフィール


四つ葉日記に誤アクセスありがとうございます。


Twitter始めました!

RSS 新着記事

今日の運試し

データエリア

■ アイテムデータベース

 アイテム一覧
■ モンスターデータベース

 モンスター一覧
■ マップデータベース

 マップデータ一覧
■ クエストデータベース

 クエストデータ一覧
■ Nxユニーク

 Nxユニークはこちらから


カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

2015年 01月 【1件】
2014年 11月 【1件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【2件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【2件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【4件】
2012年 12月 【5件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【6件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【5件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【5件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【8件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【3件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【10件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【8件】
2009年 06月 【10件】
2009年 05月 【12件】
2009年 04月 【9件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【11件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【13件】

最新記事

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。