おひさしぶりのくっさーですこんばんは、
夏ももう終わりですね~
早いものだ;q;
RSは金鯖が開いているのでみんなそっちに行ってるのか鯖内はガラガラな感じですね~
金鯖終わっても人増えるんかねこれw
でも金鯖人おおすぎてすごかった。
どこのMAP行っても狩りしてる人がいて狩場が全く空いてなかった。
1キャラ試しに育ててみたんだけど
装備もお金も1からスタートなのでLv260ぐらいでめんどくさくなってギブアップしました。
過疎鯖で慣れてるとPT狩りとかの待ちとか予約がめんどくさすぎてPTに入る気力もなくなるというww
最近白鯖で速度指が出回り始めたと聞いて見に行ってみましたw

ひゃー、すげぇ。
速度指は過去のロトキャンペーンかなにかの景品ですね~
もう4~5年前のもの。
緑鯖にも昔はあったんですよねぇ~、持ってた本人から聞いた話だとコピーはできなかったって言ってたので
神秘鏡をしてるってことはアイテムについてる複製禁止のフラグをなんかして解除したんでしょうね。
異次元でもしたのかな?
よくわかんないけど過程とかどうでもいいか^q^
シフ無双にますます拍車がかかりそうな逸品ですねw
3フレに楽に行けるようになるというよりは、シフの武器についてる速度をダメにできるのがやばげですね
ぶっちゃけシフはダブスロのスキルダメージ上昇が悪いので表記上は全然低いけど対人ダメでカバーする感じです
1.6秒武器が主武器なので4フレから3フレになるには501%だったっけ? 必要なのでハードルが高い。
3フレになると秒間4回攻撃できますが4フレでもダメージが上がれば1発が大きくなるので3フレと大差なくなるんですよね~
無理して速度を体中につけて秒間攻撃回数を上げるより4フレでも1発を大きくすればそこまで変わらないらしい?
というかシフって耐久面ってどの火力職より低いじゃないですか。盾常に貰えるぜーって過保護は別としてw
シフって長時間攻撃し続けることができる職ではないんですよね。
夢中になって分身切れたまま投げてくれるシフさんはほかの職から見るとすごくおいしいデザートに見える感じです。
分身を切らさずに投げてくるシフは本当にうざい。
秒間攻撃回数って「秒間」の攻撃回数なんで、3フレでいくら秒間攻撃が多いからと言って
長時間攻撃できなきゃ秒間の攻撃回数が高いとか何の効果も生まれないんです。
長時間攻撃できて初めてその効果が実感できるんです。
なのでコソコソタイプのシフが隙をついて一瞬だけ3フレで投げたところでそこまで脅威にはならないのでございます。
シフが3フレで投げるなら常時攻撃を視野に入れるほど耐久を上げるか、盾をもらうか、
とにかくGV時間中の攻撃時間の割合を高めなきゃ対費用効果が釣り合わないんです。
要はGVの35分間で武道になっている割合とシフで投げてる割合を見て後者が7~8割以上じゃないと話にならない
武器に3つ速度を付けて体中に速度を満載にして、さらに高Lvのヘイストに依存してようやく達することができるのが1.6秒武器の3フレです。
まず武器に3つ速度を付けた時点で表記ダメージの伸びがほぼなくなるので4フレシフと比べてガクッとダメが落ちます。
さらに速度を稼ぐことによって運敏が下がり耐久をカバーするために健康を振ります。
それによって4フレに比べさらにダメが落ちます。
いくら比率指があるといえどダメージ効率を付けないとダメは伸びない。
つまり痛くない3フレシフが出来上がってしまうんです。
それでは本末転倒で意味がない。 本来シフの長所はどこなのか?
それは1発のダメージが他職に比べて圧倒的といってもいいくらい高い所です。
重要なので2度言いますが、ダメが高い所が長所なんですよ。
無理に3フレを目指してしまうと、ダメと耐久が下がってシフの本来の強みである「1発の強さ」が消えてしまうことになり兼ねない。
兼ね合いになりますが、それを考慮ぜずにただ単にフレームが早けりゃ強いんだという安直なイメージから3フレを目指すと悲しいことになります。
最上位のシフ陣がなぜ3フレにしないのか?
これは3フレにできないのではなくしていないからです。
フレーム、比率指、速度、耐久、これらすべてを総合的に見た場合、最もバランスがよく、シフの長所を生かせるスタイルがシフの4フレダメスタイルなんです。
1発400の3フレダブスロと1発600の4フレダブスロどっちが強い?
極端な例で出しましたが前者は秒間19200、後者は21600のダメージを1秒間に出せるようになります。
4フレの方がつえーじゃん、ってなります。
てか元々シフは時間をかけて削って敵を倒すようなスタイルがデフォじゃない、常時攻撃タイプの剣士やアチャとは根本が違います。
武道から敵の隙を見抜いて圧倒的な白ダメで暗殺するように一瞬で落とすスタイルなので
一瞬にすべてをかけた方が元々のスタイルに合ってる
なので最上位のシフ陣はギリ4フレに届く程度の速度にして武器にダメを付けて表記ダメを伸ばしてるはずです。
現在表記ダメが11万ちょいに到達するとバグでダメがおかしくなるのでアチャや剣士はもう表記11万で頭打ちですがシフは違う。
シフの表記は5~6万、強くて7~8万といったところなので表記11万までまだまだ余裕が残ってる。
速度指を有効活用して武器をTダメブレイブ等に変更することも視野に入るので表記で10万、さらに対人追加で300%の実表記40~50万に達する化け物が生まれる可能性があるので白ダメ、1発700付近、秒間32000越えなんてチートクラスが生まれるなんてことも!?
バランスオワタ\(^o^)/(妄想)
さすがにないかwwwww
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