GW終わりましたね!
くっさーですこんばんは。
鏡の魔法書の確率が意図的に運営の操作で下げられているっぽいですねー(^_^メ)
かなりの人がやっぱり確率おかしいだろうということに気づいてツイッターとかでつぶやいてる気がする。
普通に考えて周りをみても10連敗がデフォで起こっているので相当おかしな確率に下げられているようです・・・
自分的に成功確率20%ぐらいまで落とされている気がする。
さて!
前回の日記のコメントでMOBの風と土抵抗の値が反転していたようなので
データベースで全MOBの風抵抗と土抵抗の値の反転を修正しました!
で、今回、
未解決の問題が1つ出てきました(´;ω;`)
MOBの知識と知恵の値に関する問題で、
この問題かなりの難問です・・・
宝石娘さんのブログの検証にて石あげに掲載されているMOBの知識と知恵の値がおかしいという問題が上がりました。
その後検証を行った結果
「ある特定のMOB」の知識と知恵のステータスが反転して掲載されているということで
石あげサイトさんが特定MOBの知識と知恵の値を修正していたのですが、
今回の問題は
先の問題で上がっていた
「ある特定のMOB」とはどのMOBを指しているのかという問題です^q^;
MOBは大まかに2タイプ分けることが出来て、REDSTONEがサービス開始した時点からデータとして登録されていた1次実装MOBと
中期以降のアップデートで新規実装された新グラフィックタイプの2次実装MOBがいます。
この知識と知恵の反転問題は主に2次実装で実装されているMOBに関してステータスの値が間違っているのではないか
ということであらかた片付いていたのですが、
今回、MOBの知識と知恵の値がなぜ特定のMOBに関して反転するような現象?があるのかということで
データを色々見てみたのですが、やはりわかりません。
データとして実装されている以上、なにかしらの理由がある上で、このクライアントデータの値が記録されているはずなので
特定MOBの2種のステータスが逆になって登録されていたりしなかったりする理由が必ずあるはずです・・・
各MOBのデータを整列させて見ていると、1つだけこのMOBのステ反転に関係しそうな
今まで何に使われているのか全く分からなかったデータ値があることに気が付きました。
その値は
全MOB中で 「-100 -50 0 80 100」の5種類しかパターンがなく、
且つ、ステ反転が起こっているMOBには必ずマイナスの値が格納されているように見えるっぽいのです。
このデータ値がおそらくステータスに何らかの影響を与えていると思われるのですがなぜこの5パターンの値に限定されているのかがわかりませんでした。
ここまで値が限定されているのになにに使われている値か全くわからないとは・・・
ただ、MOBのステータスに影響を与えている値だと思うのですが・・・
■
謎のデータ値 一覧一応、一覧を作ってみたんですが検証しようにもネクロとか持ってないのでお手上げ^q^;;;
上の値をみてピンと来るような頭脳を持った人が居ないだろうか・・・w
これが分かれば知恵と知識の問題が解けると思うんだけどなぁ・・・orz
単純に向こう側の書き込みミスとかなら楽なんですがね!ww
最新コメント