韓国での最新アップデートで全職にスキルの効果修正が施されたのが皆さん周知の事実
んで、その修正内容で非常に問題になっているのが
烈火の怒りのクールタイム化、
ビショップのヒーリング、パーティーヒーリング、フルヒーリング瞬間回復化、
天使のコール座標ランダム化、
ドラゴンツイスターのクールタイム化、
このあたりのGV主要スキルです。
烈火の怒りに関しては
クールタイム10秒付加。
つまり烈火粘着死亡。
10秒はGV中の体感としてはかなりの苦しさだと思います。
ビショップのヒーリング、パーティーヒーリング、フルヒーリング
が瞬時回復スキルに上方修正された
これはつまり、BISの仕事がかなり増えるということ。
今まで必要とされてきたBISの仕事はHPを上げて固くなることと、スキルを上げて効果を上昇させることだったのですが、
このアップからBISに速度というさらなるOPが必要になり、
速度とスキルを確保してPTメンバに連続PTHをかけるのが効果的に。
天使のコール座標ランダム化に関しては、速攻で日本にも実装されたので問題はないですが、
団子でぬくぬくしてた人たちは死亡確定。
また、ランダム化の影響でコールが通常移動不可能な座標にまで影響中ww
今までいけなかったあんな所やこんな所も行きたい放題。
ただ無課金者や初心者無理やり置き去りにするなよ!
絶対にするなよ!
んでまぁ、
最後に一番反響がやばいドラツイのクールタイム化について

こちら韓国公式スキル原文。
何書いてあるのかわからないので翻訳
↓↓

>>スキルダメージ計算方程式の変更。
>>他にも多数のスキルが変更されていますが、ダメージ式が
>>水属性攻撃力 = 物理攻撃力 * X (%)
>>に変更がされている点。
■追記
↑されてませんwww
日本公式も元々こんな意味不な表記だったwwwwwwww
さーせんww
係数Xは スキル依存ダメージ率
現仕様のスキル依存ダメージ率の約2倍のパワーアップ。
物理攻撃力ってやつは前からのようです! (コメントさん参照)
知識依存のダメージは今と変わらず変更はないようですが
ブラッドレイジを使用することで純粋魔法攻撃力の上昇効果があるので実ダメージに関してはかなりの上昇になるはず。
でも10秒ごとなので結構めんどい
そしてトドメの
クールタイム5秒
現段階でいうとなぜクールタイム?
細かいところが分からないので詳細が分かりませんが、
とりあえず、普通に考えて今まで主力スキルとなっていたDTへの扱いがあまりにひどすぎる。
団子不可能になり、さらにスキル自体が大変更
普通に見ると、DTさんは消滅してくださいねw
と言ってる感じなので開発の意図がつかめないですよね
これでもし、DTがGVで使い物にならなくなる変更であるというならば
この変更を行った考えられる唯一の可能性は
新職「光学者」
こいつにDTに匹敵する強力な範囲攻撃があるとしか考えられない^q^;
でなければ、これを実装してしまうと物理天国で知識さんいなくなりますよね~
これで新職にGVで使える範囲技がないのなら
バランス的にDTの仕様は変更する必要ないし、まして団子できないマイナスポイントを足止め中でもスキル使用可能にするぐらいの変更でバランス取れる気がします。
この変更を真っ先に体験できるとするならばモゴモゴ鯖でしょうけど・・・
ほとんどの魔法攻撃スキルがよくわからない変更をしているので何かミソがあるんだろうと思います・・・
5秒のクールタイムは痛すぎる
1秒間に1度DTのダメが来るだけということになる。
ダメージ倍率が2倍になったとしても、秒間1回とかルート解除されないとさすがに死なない気がw
クールタイム5秒ということは、速度装備必要なしということだから
全身速度捨てて知識とHPに回せる。
まあそれでも・・・w
調べた限りだと本当に実装=DT絶滅になること間違いないしなのに
開発は本当にバランスを考えてやってるんだろうかw
霊術の時の修正も思ったけどなぜ0と1の変更しかできないんだろうかww
竜巻とか後退抵抗無視30%ぐらい貫通させろと言ったじゃないか
なのに変更してみれば100%無視から100%抵抗可
ツイッターで課金イベントなうなう言ってるおバカ運営さん達に文句言いまくれば変わるかも
まあ光学士の情報待ちということになるんでしょうか・・・
骨さんに韓国鯖に乗りこんでもらって確認してきてもらうしか^q^
おしまい
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