転生リングで未転生でも使用できるリングは2種。
[シールド]と[ファイア]
このファイアの指輪で火ダメが付加されますが
こいつがLvによってなかなか高い数値になってくれます、
上昇値は刻印Lv1上昇につき +200
MAXLvならば 火ダメ+6000 ぐらいになるのかな?
まあ刻印Lv30まで上げるのは厳しいのでLv15でも3000ぐらいになりますね。
そこで、このリングの黄ダメ効果を利用してGVでの秒間ダメを上昇させられないか考えていたんですが、
まず問題は、このリングの効果発動時の仕組みについて理解しなくては。
肝心な点は、%で火ダメを付加するときに、攻撃が多段攻撃だった場合にどうなるのかということ。
全弾に付加ダメが付いてくれる場合(エンチャのような感じ)ならば即GV用にLv15に。
単発ならイラね。
というわけで検証してみっか!

希望の指輪[ファイア]Lv1 以外は属性付加はありません。
この状態で発動した時が↑のSS
ぱっと見全弾付加に見えますが、黄ダメが少ない。
敵の火抵抗は4%なので、ほぼOP通りのダメが出ないとおかしいのですが1発に40ほどしか付加されてない。
なんでかな~と考えたんですが、どうやら、単発付加ではあるが、多段の場合、表示が分散されて表示されるようです。
つまり付加300の火ダメがパラ人数8人の白ダメに分散されて表示されているということ。
40 × 8 ≒ 300
こんなかんじでね
残念ながら単発付加のようなのでGVでは使えないということに。
シールドの方を買って鍛えていこうと思います;;
ちなみにGVでのアイテムによる属性攻撃の判定は
1.装備アイテムに付いている各属性ごとのダメを属性ごとに足す。
2.足された各ダメージの合計値を被弾者の属性抵抗値で減少計算する。
3.減少計算された各属性ダメージの総量を√処理
こんな感じでの処理なので、属ダメは基本あまり意味ないんだけど、
3000とかあって多段に対応するなら、火抵抗90%でもダメ火ダメ18ぐらい上がるかなと思ったのですが無理みたいです。
表記のバグとかは?
という考えはめんどくさかったので省きました。
でもたぶん単発だと思う。
ざんねん!
さて、じゃあシールドはちゃんとブロックが効果と装備で上昇するのか見者。
装備だけのブロック限界値を越えてくれるのか、その辺が気になるところですね~
おしまい。
■おまけ
なづにゃんがGV撮影してくれたよ!
AяIcE VS 【trash☆box】 キラさん引退白チャ戦↑ニコニコだけどねw
キラさんお疲れさまでした^^
自分めっちゃ死んでるのは気にしたら負け!
最新コメント