TOP

しげのニコ生放送! 狩りとかGVとかいろいろやってるよ!

全アイテム一覧

全モンスター一覧

マップデータ一覧
今宵もかけら集めにモリ5に出没しております白詰草ですこんばんわ(´゚ω゚)
タイトル通り・・・
670歳になってしまいました。
600から秘密に通わずマッタリ来ましたが早いもので・・・
まあ鯖TOPは自分より100ぐらい高いですけどね~ww
出来ればあまりLvは上げたくないんですがかけらを出すと勝手に上がる。
670になってしまうとちと問題が・・・
そう
鞭子のLv低いのからかけらがががががwwwwwww
@5上げるとブレイザ以外からかけらが出なくなってしまいまする・・・
ああ。刻一刻と時森が迫ってきているようです(;´,_ゝ`)
まだ心の準備がが・・・
おしまい。
最近便利なサイトを発見しました
RS関係でググってたら偶然出てきた
そこでで配布されているファイルを使うと
あら便利。見えないMAPも石あげ様のデータで出力できるようになるそうです。
どこの世界にも頭のいい方はいるようで( ゚д゚)
RED STONE GEAR様より配布されてます
RSフォルダのデータをいじるので分からない人はあまり無理をしないほうがいいかもしれませんがかなり便利です。
おかしくなった時の修正データも置いてあるみたい?なのでお試しあれ(´゚ω゚):;*.':;
そういえば最近やっとお財布が暖かくなってきた(〃'ω')
最後に破産(笑)したのがSSみたら11/11だった
今やっとちまちま店売りして16億溜まりました;;
とりあえずがんばって30億は溜めたい。
そしていじげn(ry
いやいや落ち着け、白詰。
しばらく黒箱は忘れるんだ、いいな?白詰。絶対だぞ!
絶対にだぞ!
とりあえず今日はこれにてノシ
物語とはいつも唐突に始まりを告げる
なんの前触れもなく、しかし着実に物語りは動き始める。
これはある友の実らぬ恋を描いた切なく甘い青春のラブストーリーである。
その日、
私はRSの欠片を集め終わり、天上界に向かうために2人の仲間と共に意気揚々と懺悔の部屋に向かった。
Gメンの yassi君と東田さんである。
我々3人は順調に懺悔の部屋を突き進みハイムダルの手紙をセーラに渡すことに成功した。
そして苦もなく天上界に行き報酬をもらうことができた。
3人は「おつかれ^^」と言いあい、天上界を後にする。
たわいのない会話をしながら狩りを楽しむ、何も変わらぬ日常
いつもと変わらぬ平凡なRSライフを満喫しながら私はアリアンに帰還した。
その時だった
画面左上にPTのリダ変更のテロップが表示されたのだ。
「え?なに?」
私はリダにされてしまった。
2人が抜けたわけでも黒落ちしたわけでもなく回ってきたリーダーに一瞬困惑するも特に気に留めることもなく露店を見回る作業に戻る。
しかしふと見たPT欄のPT状態が「PT募集中」になっていることに気付いた私は恐る恐る画面をスクロールしていった
!!?
私は目を疑った。
いつからこの醜態を晒していたのか分からない。鯖中にガチホモPT説明が表示されているのだ私の名前とともに。
恐怖と羞恥の狭間をさまようも頭は冴えてきている。まったく不思議なものだ、
分かっている。
犯人はヤツだ。
分かっている。
しかし今はこの現状をいかに乗り切るかが問題なのだ、犯人を見つけることが先ではない。
一刻も早く鯖中に表示されているガチホモ文と私の名を消す必要があるのだ。
どうすればいい、どうすれば・・・・
!!
何を悩んでいるんだ、簡単なことではないか。
これでいいんだ
問 題 解 決 ☆
完璧だ。Speedy且つCOOLに打開したのだ
これでヤツの標的を逸らすことに成功したはずだ!
・・・・と思った瞬間
彼もまたかなりの切れ者のようだ。
我先にとリダを回しあうメンバーたち。
しかしやつの暴走は止まらない!
まったくもって恐ろしい!
そして悪魔はその矛先を一人の若者に向けた。
完全ロックオン体勢・・・
ひ・・・東田さん・・・・・
貴方の事は忘れないからね・・・・・
私のために犠牲になってくれた貴方のことを・・・ずっとずっと。
(T-T)ゝ
・・・・・・。
物語はいつも唐突に始まり
そして、
唐突に終わりを告げる。
それ故いつも儚く脆い。
これは
ある友の実らぬ恋を描いた
淡く切ない
愛の物語。
さあいきましょうか。
もはや恒例となったアレを・・・
今日シフの欠片を一気に50個溜めました
疲れました。
前回まさかの変化無しで撃沈した9393君ですが今宵も彼は神(ロシペル)に祈ります
さあ見せてくれ
お前の力をおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
白「お前ちょっと体育館裏まで来い」
9393「ちがう!待ってくれ、僕は・・・・」
「本気で・・2/8を・・・・・うわあああああああああああ」
9393「・・・・最後・・・まであ・・きら・・めちゃ・・・・・・・・・・・・ぐえっ」
お金に余裕が出来たらまたチャレンジかな^^;
いってみたい
あの向こう側
いつも行けないけど
たどり着けないけど
それでも人は挑戦する。
この橋を走破することに!!!
仕様で途中まで進むと戻るんだよね~w
これがまた楽しいw
どこまで進めるかチキンレースできるんですよ^q^
というわけでガチホモ疑惑が晴れないGめんのヤッシ君と勝負して遊んでました
(ごめんヤシさんLv隠すの忘れてるwまあいいよね^q^気にする人じゃない・・・はず)
というわけでチキンレースして遊んでました^q^
・・・・・ら
・・・・やべ、渡れた。
ヘイス絨毯で猛スピードでつっこみながら飛ぶ瞬間テレポしてたら普通に渡れたっすwwww
橋の向こうはこんなになってるんですね~(〃'ω')
ミニMAPがないのが痛いけどw
奥には今後実装しそうな道がありました( ゚д゚)
新MAPへの布石だろうか?
すごい進めそうですww
もっとがんがん新MOBとか新MAP増やしてほしいですね^^
==============================================
440になったらUpしようと思っていた9393のステータスを今更うpしようと思いますww
440から8上がって448になってるけど大きな変更点はなしwwwww
フリーページの方に載せておこうと思います。
あとポタだしの条件等もついでにフリーページの方に載せておきますね^^
よかったら見てください^-^
※秘密ポータル・・・秘密ダンジョンに進入するために必要な鍵
このポタは対象のMAPにおいてPTを組み、PT目的を秘密ダンジョン探索 にすることによってMAPから手に入れることが出来る。
今回はその出現法則について簡素に検証してきました。
今回の検証を手伝ってくれた相棒は
数字の0925こと タカシゲくんです! パチパチ
この秘密ポータルの出現法則についていくつもの説があります。
10分ROM説、PT目的の変更 etc・・・
このようにポタが出現するにはある一定の条件を満たしそれに適応する状況ではないと手に入れることが出来ない仕様になっております。
最近巷でポタ出しに関してある説が流れています
その説とは
「PTメンバーが同一MAP内にいる状態で且つ、そのメンバーの中にポタ持ちがいる場合ポタの出現がない、もしくは出現率が極端に下がる」
というもの
最近自分は秘密卒業したこともあり長らくポタだし当をやったことはなかったのでいつの間にか小さな仕様変更が入っている可能性があるようです。
ココで豆知識。
ポタを出すときの条件というものがあります。
それはある程度解明されておりその条件法則に基づいてポタを出せばそれほど苦もなくポタを入手することが出来ます。
まずは今回の検証する点以外のポタだしの基本法則をここにメモしておきます。
これを見ながら後の検証を見てみてください。
秘密ポータル出現条件
1: PTを組み、PT目的を「秘密ダンジョン検索」に設定する。
2: 対象ポータル出現MAP移動後約10分間はポータルは出現しない。
3: 同一MAP内でプレイヤーキャラクター(自分、他人含め)がポタを出した後 10分間はポタが出ない。
この3つの条件がメインとなります。
10分ROM説は上記の条件2に対応しているため
フォーリン等の混雑したMAPでポタが出にくいのは条件3に対応してポタが他人に出されているために起こり得る状況です。
この条件をふまえて
「PTメンバーが同一MAP内にいる状態で且つ、そのメンバーの中にポタ持ちがいる場合ポタの出現がない、もしくは出現率が極端に下がる」
という今回の仮説を検証します。
場所は人の寄り付かないマイナー秘密
狼の巣窟です。
SS通り狼の巣窟にフィールドINしたのが 14:10 分
どちらも、もちろんポタは持ってないので条件2があっていて、MAP内にポタだし中の他キャラはいなければ 14:20 あたりにポタが出ることになります。
すたーと
10分間出ないことを確認するためにポタ出現まで休まず狩り続けます。
その後無事 初ポタ出現。
出現時間 14:19:34 条件2のとおり約10分後にポタが出ました。
さてココからが問題
このままリーダーを0925から白詰草に変えてポタを引き続き出しにかかります。
0925→ポタ所持
白詰草→ポタ未所持
仮説が嘘ならば問題なく今までどおり10分後にポタが出ることになります。
さて結果は!?
10分経過~15分経過~
ポタが出ません。
15分間狩り続けてみるもポタでず。
ではここで仮説にのっとってポタ持ちPTメンバーに町に帰還していただきましょう。
ゴクリ・・・・
即出ましたwwww
これはどうやら真面目に条件が付け加えられているようですね~
まあ1度だけだと偶然ということもあるのでその後
0925君にポタを破壊してもらい同じようにポタを出します
0925→ポタ未所持
白詰草→ポタ所持
20分間中で放置した後10分間ほど狩り続けましたが出る気配なし
というわけで今回は自分が
町ではなく洞窟から出てみることにしました。
・・・が、まさかのポタでず。
フィールドを変えるだけではダメというのか!?
とりあえず町に戻ってみよう
戻った後すぐ出たそうです・・・・
まじか・・・・
まだ信じられない!
そんなの嘘だ!待ち戻りじゃないと出ないなんて認めない!!断じてっっ!!
今度は自分がポタを出す
0925→ポタ所持
白詰草→ポタ未所持
中で10分間放置します。
放置後5分程度狩り続けるも出る気配なし
その後狼の巣窟の外に出てもらって5分ほど狩るも出る気配なし
・・・クッ・・・
さあ勝負だ!!
0925が・・・・・・・・町に・・・・・・・
戻ります!!!!
こりゃ確定だな・・・・・・・・・・wwww
というわけで簡単な検証ですが
「PTメンバーが同一MAP内にいる状態で且つ、そのメンバーの中にポタ持ちがいる場合ポタの出現がない、もしくは出現率が極端に下がる」
という仮説は正しいという結論に達しました。
しかも対象フィールド外に出るだけでは出ないという罠
町に戻ることでなにかしらの変数をリセットさせている可能性が濃厚になってきました。
○まとめ
秘密ポータル出現条件
1: PTを組み、PT目的を「秘密ダンジョン検索」に設定する。
2: 対象ポータル出現MAP移動後約10分間はポータルは出現しない。
3: 同一MAP内でプレイヤーキャラクター(自分、他人含め)がポタを出した後 10分間はポタが出ない。
4: PTメンバーが同一MAP内にいる状態で且つ、そのメンバーの中にポタ持ちがいる場合ポタの出現がしない。(町に戻る必要あり?) NEW!
この条件に基づいてポタだしをすることを強くお勧めします。
なお、条件4に関して、ポタもちを黒オチ状態にさせることでポタが出る可能性があります。
正確な検証はしていないのでw
またこの検証は 確実に正しい という類のものではありません。
ただしある程度のポタの出しやすさは保障します。
知らない人はぜひご利用ください^-^
条件に関しても何かしら間違いを含んでいる可能性があります。使用上の注意をよく読み、用法用量を守って正しくご使用ください。
成人男性1日2粒まで。
以上ポタだしに関する法則の検証でした。
なお、この検証に疑問、質問がある方はコメントをお願いします。
情報提供も受け付けております。
よろしくおねがいします^-^
今日はRS交換日(シフ)
なので早速なけなしの1億を手に持ってロシペル様に賄賂を贈りに行ってきました。
前回の奇跡は2度起きるのか!?
来い2/8!!!
/(^o^)\ナンテコッタイ
まだだ!まだ分子が2の可能性ががが・・・
これであなたも人生
\(^o^)/
こうなります
==================================================
秘密まで@1と迫っていた9393君ですが無事440になることが出来ました。
ひゃっほーうこれで641まで勝手に上がってくれるんだwwwうぇうぇw
モリネル行ったりトランこもったりシフで神U量産できちゃうんだwwwwwwwwww
うへへへへへへへへへ
まあそんな妄想は置いておいて
WIZで初めてこの地獄ロードを走ったときはやっぱり辛かったですが600超えてからのlvの上がり方に慣れてるせいかまったく苦とも思わず440まで上げることができましたw
1lvってこんな簡単に上がったっけって感じ(´゚ω゚):;*.':;
早速
王宮秘密に .゚。(о^ω^о).゚。
秘密ウマーw
マッタリとシフを上げて今後の稼ぎ頭になってもらう予定です^-^
こんばんわ。白詰草です^^ノ
今日はちょっと嬉しい記録が .゚。(о^ω^о).゚。
ついに・・・
楽天ブログが10000アクセス突破しました!!!
開設日数まだ28日ですがこんな名もないブログを見ていただき誠に誠に感謝しております!!
このブログは白詰草の思いのままに好きなことを書き綴っております。
時には日記、時には狩りの様子、時にはアホな記事、たまーに役に立てそうな情報 etc
何もかもごちゃ混ぜなブログです!
楽天の前はアメブロでブログを書いてましたが楽天にしてよかったことはやっぱりいろんな人が楽天でブログを書いてるのでどんな人が見てくれてるのか分かることですね^^
色々な鯖からフラリ旅して見に来てくれる方もしかり、楽天ブログの「お気に入り機能」は大好きですヾ(*´∀`*)ノ
他鯖の人とつながれたりといいこと尽くしです♪
四つ葉日記はお気に入りもリンクもフリーです!気に入っていただけたらどしどし登録していただけると嬉しいです^^
していただいた場合は気付き次第相互お気に入りさせていただいております(*´v`)
ちなみに記念すべき10000人目の訪問者は・・・・・
なしゅわん さんでした!
他鯖からわざわざ足を運んでいただきありがとうございます!
緑鯖の人だったら1億Gを用意していたりいなかったり^q^残念です
これからも四つ葉日記を何卒よろしくお願いします^^
○読者様
皆様ありがとうございます^^
四つ葉日記はフリーですのでどしどし登録しちゃってください^^
来るもの拒まず'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
最近のRS
シフがついに秘密へリーチ!
439。マッタリ上げてきましたがついに@1で秘密ライフに戻るわけですね~
久しく0時で秘密なんぞいってないので妥協しそうですw
欠片集めながら頑張ろうと思います!
440になったらGVステ貼り直そう。そうしよう。
タイトルを見てビックリした人。
ワタクシではございません、ビックリさせてすいませんw
ざんねん・・・だと!?
・・・ありがとう^^
今日はCONのGメンの一人が正式に引退するとのことで打ち上げを行ってまいりました。
CONGENIALと長い関わりを持っていらっしゃる
ラモンさんです;;
GVでいつも素敵な火力を発揮していた彼もリアの事情により引退とのことです;;
寂しい限りです・・・ラモンさんは強いし固いから支援が楽で素敵でした;;
アウグスタの↑の方に集まって上の画像みたいに囲ってお祝いしました!
遅い時間だけどこれだけの人が集まってだいぶにぎやかにチャットしましたねw
でも中には・・・・
遅れてくる人も・・・・
引退式を差し置いて攻城だと!?
数字の攻城はサボったと言うのに、けしからん!こっそり輪に忍び込んで和んでるところもふてぶてしいwwwwwwww
チャットも終わって次は・・・
花火!
やっぱりこういう日は花火が欠かせませんよね!!
みんなでアホみたいに上げまくりましたヾ(*´∀`*)ノ
もう画面が見えなくてカクカクしてましたよwwwwwホント画面真っ白なんですwwww
花火すごすぎる^q^
しかし事件は起きた。
・・・・・まずはコイツを見てくれ。
コイツをどう思う?
そう・・・・・・
「奴」が牙を剥いたのだ。
花火で画面が見えないことをいいことに奴は次々に仲間を手にかける。
皆が花火に見とれている中、彼だけは違った。
奴は花火など見てはいなかったのだ・・・・・・
そう・・・・・
尻
しか・・・・・
悲痛な叫びは花火の音にむなしく掻き消される。誰も奴を止められない。このままなすがままにされるしかないのか!?
そんな中
ついに魔の手が今日の主役に!!
しかし主役は一味違った。
偉大 だった。
なんとその剣士は奴の汚れた愛を真っ向から受け止めたのだった
なぜ?
彼は同性愛者などではないはず。なぜこの奇行を正面から受け止めるのか?
私には分かっていた。
彼は考えたのだ、皆が助かる道を・・・・
このままこの変態を野放しにしては大切な仲間すべてが再起不能にされてしまう・・・
大切なGメンに最悪のトラウマを埋めつけないために、彼は犠牲になったのだ・・・
元は引退する体。身を挺して仲間を守ったのだった。
前線を退いてなお、彼は剣士として戦い・・・散っていった。
ありがとうラモンさん!
貴方のことは忘れない!また落ち着いたらINしてください!待ってます!
最後に記念撮影!
レーザーラモンHのH!
「奴」はハミです^q^
最後に自分の名前を添えてお終いです!
本当にありがとう!リアでも頑張ってください!また会う日まで!ノシ
・・・・ブル・・・・
ゴールドが圧倒的に足りない!
どうにかしてお金を増やさなくては行き詰るばかり・・・
とにかく狩りで当たりを出すしかなさそうです;;
ブラックボックスとの縁は悪いので^q^;
妄想装備を考えるとどうしても資産のなさに涙がでるばかり
当たりよ来てください神様。いえ神オン様><
('A`)ヴァー
最近WIZのLvが上がりすぎてついにトラン中部で欠片が出なくなりました・・・
8割方「弱いモンスターからは(ry」と言われます。
モリネル5も後わずかの命ということ・・・モリ5で出なくなったら時森3層の亀に行こうと思っています。
そこで狩ってればさくさくlvも上がってしまうでしょう・・・
天上ステ@7回は確実に行きたいのであまりがつがつ上げてしまうわけにはいかないのですがまあ7回は余裕でいけるでしょう。
どこまでメインの欠片をRSにできるか、その辺と相談しながらとにかくお金集め。
ひたすら狩りして頑張りたいと思います。
そろそろ係数50系統とかのUが出てほしい今日のこのごろ。
簡単更新おしまい
こんにちわ。白詰草です
眠いからさらっと更新
先ずは読者様!
こんなブログですが見ていただいてありがとうございます!!
楽天開設23日?で現在8000ちょいの訪問者様が><*
感謝の言葉も浮かびません'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ7777ヒット寝てたら見過ごしましたww
でも楽天の人じゃなかったみたいです(・e・)
これからもよろしくお願いします!
================================================
さてRSの方ですが
背を手に入れてとにかく増幅に打って出ようとしてるところです^q^
まずはシフの欠片を集めて比率の再構成といきましょう!
このご時勢1億でも苦しい庶民。
増幅でHPに12億・・・所持金は6億弱。
どう考えてもアウトーw必死で狩りしてますがなかなか良品というものが出ません;;
愚痴っていても始まらない!
今回は背の運比を再構築です!!
とにかく比率の分子を2にしないと使い物にならないのでw
○結果
おお!?
分母最高補正!これは・・・・・・・分子は1というオチですね分かります。
わかりまs・・・・
そうはいくかwwwwwwwww
大成功ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
しかも2/8とか嬉しすぎるww神クリック神クリック!
この調子でHPつけて敏比も再構築してきたいですね!
頼みますよ神オン様m^^
↑東田さん
東田、闇に飲まれる の巻き
どうでもいい?
( ゚д゚)の配置が可愛かっただけですw
タイトル通りついに見つけました!
最終背!!!
昨日アリアンの露店見回ってたらなんと2億で置いてありました!
ずーっと探してた1品です。やっと見つけた><
やっと増幅する価値のあるものを手に入れたwwww
異次元で作ろうかとも考えていたので2億で素材だけでも手に入ったのはすごく嬉しいw
中途半端なものは増幅するだけお金の無駄な気がして増幅に手が出せずにいたけど
コレは違う!
とりあえずHPエンチャしようとハノブ行ってエンチャしたらCP効率付いて泣きました。
HPエンチャは地道にやります。
先ずは比率再構成です'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
お金ないけど頑張らないと!目標が出来て少しモチベーションアップ .゚。(о^ω^о).゚。
最新コメント